ぷが毎日

日々のこと、ごはんのこと、服のこと、

なんか調子良く物事が進む日ってもうそれだけで気分イイ。をみる

2018.1.20(土)

 

調子良く物事が進んだ【その1】

The ONOE FURNITUREで

一目惚れした1人掛けソファ

f:id:puga0511:20180122210828j:image

無事に、午前中に届いた!

f:id:puga0511:20180122211328j:image

テレビを見る時、

画面の真ん前で見るから

離れて見て欲しくて・・・という

後付けな理由で購入。笑

欲しかっただけヨ。

かわいいんやもん。

 

調子良く物事が進んだ【その2】

鳩に餌をあげてるときの

しらたまちゃんの様子を

やんやんに見せてあげたくて

近所の公園で遊ぶのを

午前中にできた。

最近、鳩に餌をあげるのが

母親の私のブーム。笑

朝ごはんにしらたまちゃんが

食べる食パンの耳を

あつめて、持っていってます。笑

 

調子良く物事が進んだ【その3】

 

土日、ごはん作らんでいいように

金曜日にポトフを大量に作った。

金曜日の夜に洗濯物も終わらせた。

(最近ずっと洗濯物は夜にする派)

土曜日。

朝起きて、朝ごはん食べて、身支度したら

ささっとお家を出て

お昼ごはんは、お気に入りの

おうどん屋さんで外食にして

そのままお出かけした。

お昼ごはん後に、ベビーカー乗ってると

すぐに昼寝モードなしらたまちゃんのおかげで

夫婦であーだこーだと

いろんなお話を楽しみながら散歩して

大阪城公園にたどり着き、

しばらくして起きてきた娘を

公園で遊ばせることもでき、

帰り道は、歩いたことのない場所を

歩きながらまたあーだこーだとお話して

夜ごはんは家で

ポトフと作り置きおかずを3品食べた。

3人でお風呂に入って

たっぷり遊ぶ時間も作れて

お家でゆっくりできて

なんて、素敵な休日。ってな感じでした。

 

朝から寝るまでが

なんかうまい具合に進んで

時間にせくこともなく、

何かを妥協したわけでもなく、

いい時間やった。

 

ひとつだけ、悔しいのは

四天王寺骨董市してることに

気づかんかったこと。

 

骨董市が土日にかぶる日が次は4月・・・

くそー。なんで忘れてたんやっ。