ぷが毎日

日々のこと、ごはんのこと、服のこと、

2021.11.1 はれ

 

なんとなく、10月の末から

11月から『何かをきちんとしたい!!』と思って・・・

 

頭に浮かんだのは

最近プガパラのことしか投稿しなくなったインスタグラムを

自分の服や髪や生活についても投稿していきたーーい!!ということと

しらたまさんのアカウントも毎日きちんと投稿したーーい!!ということと

昔あった ZOZOTOWNのブログ機能(通称ゾゾピ)に

毎日の雑記を記していたように文章を書くルーティンを作りたい!ということ。

 

パソコンも新調してMacBookゲットしたから

やるぞーーーーーー!!!よし!!!ということで

「とにかく続ける」ということを目標にしてみます。

 

 

そして

一日のタイムスケジュールを作ってみました。

 

8:00起床

⇅・家事(掃除、洗濯、買い物)

10:00仕事開始

・インスタ投稿(2アカウント)

・DM等返事(これ以降は翌日に回す)

12:00お昼ご飯

1:00仕事開始

・プガパラの準備もろもろ

・月間ルーティンタスク

16:00ご飯作る

18:00お迎え

⇅・ダルメス

    ・おふろ

19:00夜ご飯

    ・家事(洗い物、洗濯)

21:00 ブログ書く

2:00 就寝

 

そりゃもちろん毎日この通りにできないかもしれないけど

なるべく毎日のタスクと月間ルーティンはきちんとできたらいいな、と。

 

 

そんな今日の出来事は

しらたまさんが昨日から頭が痛いと訴えていて

今日も症状が継続していたので

おむかえ行った後に小児科へ連れていきました。

 

結果、原因は特定できないんやけど

風邪をひいていること、気圧の変動、歯が永久歯に生え変わる時期

原因に思い当たる事柄が多いのでどれかかなと。

明らかに歩き方がおかしくなったとかがない限りは大丈夫とのこと。

食欲もあるし園でもお友達と普通に遊んでるしひとまずは様子見〜。

季節の変わり目でアトピーや喘息持ちの子は

毎シーズン気候に慣れるまでが大変かもやけど大丈夫大丈夫♪

 

そういえば、昨日地元に帰ったついでに

H&Mに行ったんやけど

かわいい蛍光オレンジのフレアパンツと

黒の大きな襟のブラウスと

チェッカーフラッグのファーバケットハットを

ゲットしました!!

可愛くて安いって無敵や・・・

 

初日に飛ばしすぎるのもアレなんでおーしまいっ