ぷが毎日

日々のこと、ごはんのこと、服のこと、

2021.11.25~30

【25日】

朝、採血した後 私はプガパラの設営があるため

しらたまさんとバイバイをしました。

前の晩に病院のベットで向かい合って

お互い離れている時も頑張れるようにと

お手紙を書き合ったものを持って。

ものすごい心配やったけど

やるしかない!!!の気持ちでお店に向かいました。

やんやはというと家から100着のワンピースや

ハンガー、その他お店をするにあたって必要なものたちを

8箱なる大きな段ボールと共にお店に来てくれました。

やんやんに会うのも数日ぶり。

とかセンチメンタルになってる暇もなく

とにかく100着オーバーのワンピースたちをハンガーへかけていく。

どこにどんなふうに飾っていくかを決めていく。

頭でイメージしているのと実際置いてみるとやっぱり

全然違ったりするので設営って大変だなぁとやるたびに思います。

でもだからこそ、出来上がった時の達成感はすごいんですけどね。

たった3日間しかない可愛い空間のために

あーだこーだと二人で意見しあっています^^

置き場所が決まったら次は・・・!!!!

この100着のワンピースたちを1枚1枚シワ伸ばしのために

スチーム当てていく。

やんやんは仕事柄この作業をよくするのだけれど

私は不慣れなので腕がとっても疲れたけど

このシワがあるとないとでは見栄えがぜんっぜん変わるので

二人で好きな歌流しながらやり遂げました^^

ここでやんやんは病院へ戻る時間。

18:00が病院の夜ご飯の時間なので間に合うようにと

行ってもらいました。

病院に着いた時の動画が送られてきたのだけど

しらたまさんはご機嫌な表情で安心しました。

ヤンヤンが病室へ着いた時も隣のお姉ちゃん(9さい)と

一緒に遊んでいたらしく一人寂しく部屋にいるかも・・・という

私の不安は一瞬で消え去りました^^

二人で晩御飯を食べて、21:00消灯。

ヤンヤンもパソコン持参していて仕事しようとしていたけれど

21:08には「もう眠たい」とラインが来てました。w

暗くなると眠たくなるよね、わかる。w

私はというと21:00過ぎまでお店で設営したり

可愛くなった店内を写真撮っていました。

帰宅してからは「こんなボロボロの爪じゃお店立てない・・・」と

相談していた専属ネイリストのかすみちゃんのおうちにお邪魔して

爪を可愛くしてもらいました^^

 

これで、一番緊張していた

しらたまさん病院でしばらく一人

時間制限ある中での設営

やんやんと過ごす入院生活

など、色々心配だった1日が終わり

少しかたの荷がおりました^^

 

あとはプガパラを精一杯やるだけ。

しらたまさんとヤンヤンは楽しく病院生活を過ごすだけ。

という感じだったのでホッとしました。

 

【26日】

今まで1人でプガパラをしたことはなく

やんやんとしらたまさんに

かなりかなり手助けしてもらっていたので

すごく不安な初日でしたがお客さんとお話してる時間や

商品の写真を掲載するためにと

写真を撮ったりしている間は無心で取り組めたので

やればできるなぁと思いながらも

居てくれたらすぐに相談でき流のになぁと

やっぱり心細かったりと感情も忙しかったです^^

逐一、院内での様子をヤンヤンが動画送ってくれていたので

私は寂しいということもなく

またしらたまさんも隣のお姉ちゃんがたくさん遊んでくれていたので

退屈せずに過ごせていたようでそれが一番心救われました。

入院しているのにプガパラやってていいのか?と

思わなかったかというとそうでもないので

しらたまさんがご機嫌に過ごしてくれている姿見れることで

プガパラやって良かったんだなと思わせてくれました。

 

【27日】

この日もオープン時は私一人でした。が、しらたまさんようやく退院の日なのでもう少しで会えるなあと少し浮かれた気持ちでお店にいました^^退院した直後のムービーや、仲良くしてくれたお姉ちゃんとのツーショットも送られてきて色々と大変だった6日間を振り返りヤンヤンが旦那でよかったと思う気持ちがさらに増しました。きっと疲れているだろうに「お疲れ様!」と言っても「全然疲れてないよ」と言ってくれることで私が変に気負わなくて済む。本当に支えられているなぁと感じた6日間でした。この日はしたいことがあっても残業はせずに絶対閉店したらきちんとお仕事終わらせて3人でおうちに帰れることを噛み締めようと決めていました。1週間ぶりに家族が揃うこと。なんか大変なことを乗り越えた感じがすごくてものすごくみなぎっていた気がします。笑

 

【28日】

搬入設営が大変だけどこれから起こる楽しいことの準備なのでワクワクしていて

営業後の搬出はそもそも疲れているところにする作業なのでぐったり・・・と

いつも想像するんだけど、割と店頭期間中のお話で盛り上がったり

アドレナリン出ているせいか次のイベントへ気持ちが向いていたりして

おりゃあああああ!!!とランナーズハイ状態で搬出ができるんです。

疲れはするんですけど、達成感というかなんというか。

搬出が終わり、ワンピースたちを自宅に運んで時刻は22:00ごろ。

家ご飯をする元気はないの近所の夜しかやっていないうどんとおでんのお店で晩御飯。

しらたまさんに退院して間もないのに

不規則になってしまってごめんねと思っていたけど

大好きなおでんを食べられて嬉しそうでした^^

ほんっとーにどうにかこうにかプガパラを開催できてよかったなと。

 

入院中から退院してもなお

ものすごくたくさんのお友達に

「大丈夫か?」『手伝うで?』「ご飯食べたんか?」と

心配してもらって、大人になってからできた友達に

こんなにも思ってもらえるって幸せやなぁと

すごくありがたみを感じました。

やんやんの強力すぎる支えや

友達の最高な支えを体感して

自分もその人たちに何かしてあげられてるんかな?と

思い返しても、なんもできてないなぁ・・・となるので

私は本当にまだまだ1人前ではないなと。

口先だけでなくて行動にまで移せる支えをできるようになりたいと思う1週間でした。

 

【29日】

プガパラクールダウンをしつつ、ごった返した家の中を一つ一つ片付けていき

そうしているうちに頭の中が整理されていくので

この燃え尽きた次の日というのは案外好きなんです。

オンラインに向けて商品の掲載をして久しぶりのお家ご飯、

あーー日常戻ってきたなぁと感じることで胸いっぱいになる1日でした

 

【30日】

ずっとオンライン掲載のことで頭がいっぱいでした。

間に合わなかったら・・・間違っていないかな・・・

紹介の仕方これで大丈夫かな・・・

オンライン販売は文章のみだからこそ本当に緊張します。

 

 

・・・・・と、まぁ本当にざっくりですが

11月のことをまとめました^^

疲れた。おーしまいっ