ぷが毎日

日々のこと、ごはんのこと、服のこと、

2021.12.6 はれ

 

1週間の始まり!!

 

週末の間に「月曜日になったらあれやる」と決めていたタスクを

こなしていくのによっしゃー!!!と気合いが入っている月曜日。

 

なのに!!!!!!

プリンターが不調でプガパラの発送の送り状が印刷できない事態・・・

おりゃーーーー!!!!と色々試そうとするも

うんともすんとも言わない・・・

しかも途中までは問題なく使えていたのになぜ・・・

 

今日中に絶対送りたかったので

クロネコヤマトの担当の人に連絡して

「手書きの送付状じゃダメですか??」と確認するとOKとのこと。

OKなんかーーーーい!!!と思いながらかれこれ1〜2時間は

プリンターと格闘したので

タイムロスがえげつない!!!!!!!!

 

間に合うのかな・・・と心配ながらも

ちゃんと間に合いました!^^♬

お待たせしていたお客さんのもとへ

明日以降到着します^^

 

今回から可愛いイラストのポストカードで

お手紙書いているのですが

「可愛い絵だなーー」って思いながら包装できて

私まで楽しかったなぁ^^

次のプガパラのイラストも書いてもらおうかしら

どうしようかなぁ♬

 

兎にも角にも

ヤンヤンが帰宅してからプリンターを見てもらおうと

小一時間ほど動作確認してくれていたのですが

プリンターを起動したら

今まで出ていなかった設定のところに『new!』の文字。

え???て言いながらボタン押したらアプデが始まった。

そしてアプデ後、プリンター使って見たらいつも通り

スマホからもパソコンからもデータ飛ばして印刷できた・・・

 

・・・・・・・。

アプデのためのメンテナンス中でオフラインになってたんかな。

昼間の時間を返して・・・と言いたいところやけど

まぁ発送は終わっているし結果オーライやからいっか♬

 

ひとまず大きな山場(プガパラ発送)が済んだので

お世話になった方達へのクリスマスカードの準備をしようかと♬

 

明日もがんばろう!!!!!