ぷが毎日

日々のこと、ごはんのこと、服のこと、

2021.12.7 あめ

 

 

一日中雨降ってたなぁぁぁぁぁぁ!!!

頭が痛かった人も多いのでは・・・??

私はというと

生理前プラス低気圧のせいでからだがだるいだるい・・・

ずーーっと横になりながらそんな状態でもできることを・・・と

オンライン販売中のワンピースたちを紹介していました^^

 

本当なら、クリスマスカードを送る人を書き出したり

住所調べたりしようと思っていたのに・・・

まぁでも、ゆっくりできたらいっかということにします。w

 

なんかもう12月も1週間たったの・・・と

師走らしいことを思いながら

気持ちだけが焦っています!!!!

まだまだしないと行けないことたくさん残っているのにぃいい

 

今日は晩御飯も昨夜作ったカレーと

サラダとレンコンのきんぴらがあったので

何かを作りたさず、コロッケだけ近くのお肉屋さんに

買いに行ったので楽ちん♬

そのコロッケをしらたまさんを幼稚園に迎えにいった後に

一緒に買いに行ったのですが

道中でいきなり「しぃな、長く生きたいねん!」と

言い出しました。笑

なんで?ときくと「かっかととっと悲しむからやん!」と。

「でもなかっかととっとが死んだらしぃも死ぬねん」って。

ああ、そういえば私も保育園の頃

そうやって親が死んだら・・・とか考えては悲しい気持ちに

なったりしていたなぁと。

性格というか感受性が豊かい育って

それがもし私に似てるのであれば

年長さんになった頃「中学になったら英語できるかな」って思いながら

夕方、家の壁をボーーっと見ながら泣いたりするかもなぁと

そして母親に「何泣いてんねん!!ランドセル何色にしようかな♬

楽しいこと考えとき!!!!」とか言われていた

自分の保育園の頃のことを思い出しました^^

 

明日はしらたまさんの園のクリスマス音楽会!

入院中1週間練習できなかったのが不安なようで

失敗が怖いと入院前と比べて音楽会への意気込みが

減ったんやけど「かっかととっとはしーちゃんの成功する姿じゃなくて頑張ってる姿が見られるだけで嬉しいからな^^」だとか

失敗してもいいんだということをたっくさん伝えて眠りにつきました。

 

さぁどんなクリスマス音楽会になるんかなぁ