ぷが毎日

日々のこと、ごはんのこと、服のこと、

2021.1.10 はれ

 

正月明けてすぐにくる3連休で

元の生活に生活リズムを戻す人って

たくさんいそうだなぁと

私もそのうちの一人なのですが

 

やっぱり年が変わると

やる気にみなぎっているからか

この3連休は

年末には思いつかなかった

2022のプガパラのテーマが

ばばばと浮かび

一緒にお仕事してみたいブランドさんも

たくさん出てきて

先に楽しみなことを作る時間として最適だなと

感じていました。

 

そして、行きたいところにきちんと行けた3連休でもありました。

私たち夫婦にとって一番大切な神社の大神神社

昨年はコロナのこともあってお礼参りに行けていなかったので

2年ぶりにお参りできて、きちんと厄年の間のお礼もできました。

そのまま流れで大仏様を見に行ったんだけれども

私は最初乗り気じゃなかったくせにあまりにもかっこよくて

おそらくそこにいた誰よりも観察していたのではないかと思います。w

そして宵えびすの日でもあったので

帰りに家から近くのえべっさんに行きお礼をしてきました。

これも「行っとくか!」とその場で決めたことだったので

お返しする福笹を持っていなかったため

とりあえずお礼だけをして新しい笹を買い

翌日に今宮戎に行ってから笹を返しました。

さすがは今宮戎、人がめっちゃ多くて

本殿に並ぶ人の数がえげつなかったので

遠くの方からお礼だけをして帰りました。w

 

連休初日にパーソナルジムでトレーニングしたのが

その日の夕方からもう足がバキバキで

すっごく痛くて、翌日は階段を降りる動作でさえ

痛かったのに、連休最終日にはなーんにも無くなっていて

すでに次に行く12日のトレーニングが楽しみになっています!

 

ダイエット記事は別のブログにまとめようかと考えているので

気になる方の参考になればいいな・・・と。w