ぷが毎日

日々のこと、ごはんのこと、服のこと、

2022.1.13 はれ

 

 

ああああああ!!!めっちゃ寒かった!!

すごく寒かった今日!!!

そんな中手袋もつけないで

片道7キロほどを自転車で爆走。

目的は月1の髪の毛のメンテナンスでした。

 

本当なら今日はリタッチ、トリートメント、前髪カット

というメニューでしたが!!!

2022年は頭皮を労り守るコースにして

毎月必ずリタッチもしくはカラーをしていたのを

2ヶ月に1回カラーにして翌月はトリートメントと前髪カットだけにしょうかと。

 

これは私が考えたのではなく

肌が繊細で敏感な人の気持ちをよくわかっている

こんちゃんならではの提案でした。

毎月1センチのためにリタッチする人はなかなかいないようで

もちろん美意識の高さに比例するところなようで

気にしてる人はいるけれど大半の人は毎月カラーやリタッチを

しないそう。ならば私も頭皮を労るために

今年はプガパラのある月はカラー、それ以外はトリートメントのみにしようと。

 

やっぱり髪の毛はこんちゃんに託すに限る。

いつもありがとうこんちゃん!!!