ぷが毎日

日々のこと、ごはんのこと、服のこと、

プガパラおはな展 店頭販売を終えて❁⃘*.゚

Puga Parlor おはな展

店頭販売の2日間が

おわりました(* ˘ ˘)

 


たくさんの"かわいい"が並び、

それぞれの"かわいい"を愛でながら

とくべつな"かわいい"を連れ帰る。

だいすきなブランドさんの作品に囲まれた

たった2日しかない幸せな空間。

 


初日はオープン2時間前から

たくさんのお客様が並んでくださり

(予想しておらず、びっくりしましたが

とても嬉しかったです♡♡)

急遽、整理券をお配りすることとなりました。

アタフタとした私にもみなさまお優しく、

また2日間とも

検温や消毒、入場の制限などにも

快く応じてくださりとても感謝しております♩

本当にありがとうございました(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾

 


初日はほとんど

お客さまとのゆっくりとした会話ができずに

ただただ間違えずにお会計をすることに

必死でした。笑

その際も、やはり

わたし1人で対応するため

梱包や代金のお支払いに

お時間頂いてしまい

申し訳なかったのですが

店内見てていいですか?などのお気遣いや

店内でお話ができなかった分

お会計中に、にこにことお話していただけて

わたしの緊張も和らぎました♡

閉店後会計確認をした時に

きっちりと合っていたので

ホッとした次第です(* ˘ ˘)笑

ありがとうございました♡

ただやっぱり、もっとお客さまと

たくさんおはなしもしたかったですね、、、♩

 


わたしは、アパレルの経験もなければ

販売員の経験も無いため

完全にじぶんのやり方で

お客さまとお話させていただくのですが

プガパラを何回していても緊張します。

出川哲朗滝沢カレンばりに

言葉のチョイスや色々がおかしいので

失礼になってないかな?と

お客さま帰られたあとも

ソワソワソワソワ。

きっとこれは、プガパラを100回しても

解決しなさそうです。笑

そんな中、

インスタのストーリーズやDMを通じて

イベントについての感想を送っていただけて

ものすごく励まされています♡

また初めてなのですが

クレジットカードサイト(square)

を通してもお客さまから

お礼のメッセージが届いて感動しています!

初めてといえば

フォロワーさんがプガパラのおはな展に

合わせたBGMプレイリストを

作ってくださったことも

とても嬉しかったです♡

BGMが素敵だったので

プガパラもぐんとお店らしくなりました(•ᵕᴗᵕ•)

ありがとうございます♡

 


そして、プガパラをする度に

いろいろなブランドの作家さん、

デザイナーさんにお世話になります。

わたしは、文章がくどかったり

長かったりするため(ご覧の通り)

企画から運営に関する

ブランドさんとのやりとりも

わりと長めなんです。笑

そして、いちいちいちいち連絡してしまう。笑

みなさんが、お忙しいのは承知の上なのに

連絡してしまう。←

困る人もいるかなぁ、、、

なんて思ったりもするんですが、

「主催者さんの中でもぷがちゃんひとつひとつ丁寧やし、愛が溢れてるし、インスタとかすごいちゃんとしてくれてて作家さんみんな安心して預けてると思う。本当にありがとう🥺」

 

「コロナの状況もあり、みなさんこういったイベントを心待ちにされていたのかもしれませんね☺️それに、ぷがさんがいろいろ心配りをされて、逐一発信していたからこそ、みんなが安心してお店に来ることができたんだと思います」

と、いろんなイベントへ参加されてる

ベテラン作家さんにそう言って頂けて

"ああ、わたしには

わたしのやり方でいいのか"と

また背中を押していただいたりして。

ほんとにありがとうございます♡

 


そして、プガパラをするにあたって

1番協力や理解をしてもらっている

やんやんとしらたまさん。

いつも120%のサポートほんとにありがとう。

しらたまさんも整理券の配布など

お手伝いしてくれてありがとうね。笑

お店の中に引きこもりっきりだったから

来週はしらたまさんの好きな事してあげたい!

1人で自転車乗れるようになったから

きっとそれやろうな。笑

 


とっても長くなりましたが、

遊びにいらしてくださいました

お客さま、本当にありがとうございました♡

そして、

行きたいけど来れなかったみなさま

すでにお待たせしておりますが

これから

オンラインショップの準備をいたします。

お写真撮ったり、作品の詳細を書いたりと

まだ少しお時間頂戴します・・・

申し訳ありません(  . .)"

また、

プガパラのオンラインショップは

お取り扱いブランドのすべてを

一斉にスタート!ではなく

2~3ブランドずつ日付をずらして

順番に公開していきます。

そのスケジュールは

Instagramのストーリーズにて

お知らせいたしますので

おみのがしのないようお願いいたします♡


ほんとにかわいいものばかりなので

楽しみにお待ちいただけますと幸いです(•ᵕᴗᵕ•)

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾

 

Pugachev'