ぷが毎日

日々のこと、ごはんのこと、服のこと、

2022.3.19 あめ

ある日、 インスタのストーリーズにシェアされていた 「パパへの◯◯なくなるよ」という投稿。 内容としては 夫婦喧嘩をした時に妻がいう 『このままでは私に嫌われるで?』 『私に嫌われたら不幸になんで?』に対して 旦那が『は??』となり、なぜ嫁に嫌われ…

2022.2.20 はれ

めっちゃ放置してたブログ・・・ やっとやっと オンラインショップの掲載終わった!!! やり切った感がすごくて めっちゃ疲れてるねんけど ブログ書かないと!なんて行動に移してる はよ寝ろ、やでな。 ダイエットの記録もしなあかん 毎食ご飯の記録をジム…

2022.1.13 はれ

ああああああ!!!めっちゃ寒かった!! すごく寒かった今日!!! そんな中手袋もつけないで 片道7キロほどを自転車で爆走。 目的は月1の髪の毛のメンテナンスでした。 本当なら今日はリタッチ、トリートメント、前髪カット というメニューでしたが!!…

2021.1.10 はれ

正月明けてすぐにくる3連休で 元の生活に生活リズムを戻す人って たくさんいそうだなぁと 私もそのうちの一人なのですが やっぱり年が変わると やる気にみなぎっているからか この3連休は 年末には思いつかなかった 2022のプガパラのテーマが ばばばと…

2022.1.8 はれ

「え??年明けてもう8日も経ったん??」 これ毎年思っている気がしますが 今年も案の定でした。 新年を迎えると自分のことや仕事のこと なんでもかんでも「ちゃんとやりたい!」と 気合いが入っているため ばばば!と予定を詰めてしまう癖があり 広島の帰…

2021.12.20 はれ

園から帰ってきたしらたまさん 玄関のドアを開けて第一声が 「レストランの匂いするなぁ♬」でした。笑 今日の晩御飯は ミネストローネ 豚トロレモンペッパー焼き きゅうりの酢の物 ブロッコリー・トマト ご飯 だったのできっとミネストローネか 豚トロ焼いた…

2021.12.19 はれ

先日九条に打ち合わせに行ったら 面白うそうな商店街と 帰り道にちょろっとだけ寄ったパン屋さんが いろんな意味で最高すぎて どうしてもヤンヤンに見せたかったので 再度九条へGO!!!! 人生で2回目の九条。 いつも行く堀江からさらに向こうへ行くと 急…

2021.12.18 はれ

「かっか!スケート行きたい!」 先週の日曜日にスケートに行って ヘトヘトになったのでもうしばらく 行きたいなんて言わないと思っていたら すぐおかわりいただきました!!w 将来の夢でもあるフィギュアスケートに関する興味なので これには私もヤンヤンも…

2021.12.17 あめのちはれ

あわてんぼうのサンタクロース♪ クリスマス前〜にやってきた♪ 急いでりんりんりん 急いでりんりんりん♪ はよしておくれよ 金を〜♪ ってしらたまさんが最近毎日歌っています。w 借金の取り立てみたいなサンタさん・・・。 いくら訂正してもこのまま歌ってはゲ…

2021.12.13 はれ

22:30過ぎ、やんやんが仕事から帰宅し 手に持っていたのは 警察署からしらたまさんの宛名で届いた封筒。 ほい。と渡されてまず警察の名前に「え?」となり その後しらたまさん宛であることにさらに「え?」となり ヤンヤンと「しーちゃんなんかした??…

2021.12.12 はれ

大きくなったらなりたいものが 「フィギュアスケーター」であることが発覚したしらたまさんを連れて 初めてのスケートリンクへ遊びにいってきました^^ 失敗することが嫌、 見通しのつかないことは嫌、 やいのやいの言われるのも嫌、 そしてとにかくプライ…

2021.12.9 はれ

今日はすっごいいい天気でした^^ よし!!!と思い立ってカーテンを洗いました! とはいえ干すスペース的に 全部いっぺんには無理なので 半分ずつ。 残りはまた天気の良い日に。 そういえば昨日、ヤンヤンと二人で久しぶりにお出かけした^^ その時に見か…

2021.12.8 はれ

今日は、しらたまさんのクリスマス音楽会でした^^ 歌を3曲歌ってから、楽器の演奏を1曲するという内容。 歌はともかく(笑) とても楽しみにしていたのは楽器!!! しらたまさんは大太鼓だったのですが 喘息の入院の1週間の間にすっかり練習した内容を…

2021.12.7 あめ

一日中雨降ってたなぁぁぁぁぁぁ!!! 頭が痛かった人も多いのでは・・・?? 私はというと 生理前プラス低気圧のせいでからだがだるいだるい・・・ ずーーっと横になりながらそんな状態でもできることを・・・と オンライン販売中のワンピースたちを紹介し…

2021.12.6 はれ

1週間の始まり!! 週末の間に「月曜日になったらあれやる」と決めていたタスクを こなしていくのによっしゃー!!!と気合いが入っている月曜日。 なのに!!!!!! プリンターが不調でプガパラの発送の送り状が印刷できない事態・・・ おりゃーーーー!…

2021.12.5 くもり

やっぱり早く起きれない休日。 今日は9:30でした。 朝風呂派の二人がお風呂入っている間に 私は各部屋の掃除をしました^^ 大掃除はあとカーテン洗うことと ベランダの掃除・・・ 今日から急に寒くなったので ベランダ掃除嫌やな・・・と思いつつ ベラ…

2021.12.4 はれ

もっと早くおきたかったのにー!!!で始まる土曜日(いつも通り) 今日は月一検診しに行ってる佐藤小児科の予約日が 入院期間にかぶっていたので行けておらず 退院して間もないうちに先生にあっておきたかったので 診察してもらえるか電話してみたらOKとの…

2021.12.3 はれ

12月1〜2日の日記も書こうとしたんやけど なんにも思い出せなかったww そして書いたとしても「オンラインのことでバタバタしてた」 くらいだろうと思ったので 飛ばしてしまおう。w 今日は大阪堺筋本町になる寺内という 会員制の卸屋さんに お買い物に行…

2021.11.25~30

【25日】 朝、採血した後 私はプガパラの設営があるため しらたまさんとバイバイをしました。 前の晩に病院のベットで向かい合って お互い離れている時も頑張れるようにと お手紙を書き合ったものを持って。 ものすごい心配やったけど やるしかない!!!…

2021.11.24 はれ

酸素を送る管を外したままでも酸素濃度が落ちることもなく ぐっすりと眠れていたしらたまさん。 担当の先生が ステロイドの注射もやめてみようか、とのこと。 よし!!と思って退院の予定を聞いてみたら・・・ 「検査を明日に予定してるからなぁ・・・」と。…

2021.11.23 はれ

入院生活3日目。 7:00ごろに担当の看護師さんの巡回があり 目を覚ましたしらたまさん。と、まだ寝ていたい私。 とはいえ起きないと8:00には朝食が来るので よいしょっと起きる。 患児用ベットで眠るしらたまさんは 割とスッキリと起きてきてるので …

2021.11.22 あめ

入院生活二日目。 土曜日の夜、息苦しいからかメソメソとしていてぐっすり眠れていなかったしらたまさん。入院初日の日曜日の夜は酸素マスクもつけていたし寝不足もあって落ち着いていたからかぐっすりと寝ていました。それだけでも安心。 点滴に繋がれてい…

2021.11.21 はれ

朝起きたら明らかに呼吸がしんどそうなしらたまさん。 数日前から風邪をひいていて咳が出ていたのと 喘息のかかりつけ医を変更するために 昨日近くの小児科にかかっていたけれど 発作というのは本当に急に出る・・・ 完全に肩で呼吸をしていて 首の真ん中の…

忙しい日々が落ち着き・・・

今日からきちんとぷが毎日を更新できそう!!! 久しぶりに長文書くのですが なんか文章思いつかないので乱文で失礼します。 (いつも通りかしれない) 更新止めていた入院期間中も 書ける日は割ときちんと下書きしていて まずはそれらを掲載していきます^…

2021.11.20 はれ

土曜日。 病院へ喘息の定期検診に行くことからスタート! しらたまさんの肌の定期検診に月1で通う病院があって 一緒に喘息も診察してもらっていたけど そこに行くには片道2時間かかるから 喘息が急変したり、 風邪と併発で発作起きた時にすぐに連れて行け…

2021.11.19 はれ

晩御飯何食べたい???と聞くと 「ハンバーグに目玉焼き乗ってるやつぅ!」と答えてくれたしらたまさん。 「ロコモコ丼??」と返すと「うん!!!!」と。 しらたまさんはロコモコ丼が好きなんですが きっかけはふるさと納税で届くめっちゃ美味しい煮込み…

2021.11.18 はれ

昨日の宣言通り! 今日はキッチンの周りを大掃除しました! 10:00−12:00にやって お昼ご飯食べたらその後は仕事!と気合入れてやり進めたけど 掃除って一回始めると止まらないんですよ・・・ 結局13:00くらいまでやってしまって 全部後ろ倒しに…

2021.11.17

今日はなんかプガパラのことするエンジンかかるまでに なんかなんか・・・・・ってなったので 拭き掃除をいつもより1部屋多くやりました。(謎) 基本的に掃除機は毎日してるけど 拭き掃除は1部屋ずつしていってて 月曜日しーちゃんの部屋、火曜日テレビの…

2021.11.16 はれ

毎月の楽しみのひとつ、髪の毛のメンテナンス♪ 今日がその日だったのでこんちゃんところへいってきました^^ 私のメニューは毎回ほぼ変わらなくて カラーかリタッチのどちらかと 全頭カットか前髪カットのどちらかと トリートメント。 今日のメニューはカラ…

2021.11.15 はれ

最近、やんやんが仕事へ行く時 できる限りハグしてから送り出すようにしています。 理由は寒くなってきて人肌恋し・・・とかじゃなくてw 自分の精神安定のために。 もうそろそろ慣れてもいいはずなのに プガパラの前になると毎回 「ちゃんとできるかな・・・…