ぷが毎日

日々のこと、ごはんのこと、服のこと、

2021.12.19 はれ

 

先日九条に打ち合わせに行ったら

面白うそうな商店街と

帰り道にちょろっとだけ寄ったパン屋さんが

いろんな意味で最高すぎて

どうしてもヤンヤンに見せたかったので

再度九条へGO!!!!

人生で2回目の九条。

 

いつも行く堀江からさらに向こうへ行くと

急に下町感が強くなる。

そこに突如現れるPINPONPANという名前のパン屋さん。

店の前をさーーーーっと通るだけでも店内の

パンの陳列の多さにお?と気を取られる。

f:id:puga0511:20211220103419j:plain

 

中に入ると狭い店にそぐわないパンの量。でもそれがいい。

f:id:puga0511:20211220103511j:plain

これは結構パンが減ってしまってる・・・。

 

お客さんが2人でも入ると

すれ違えないほどの狭さに

右も左も奥にもパン・パン・パン!

 

陳列されてるパンは

今っぽいパンはひとつもなくて

唯一それっぽいパンがデニッシュショコラくらいの昔ながらさ。

 

メロンパン、クリームパン、クロワッサン、あんぱん

パンの王道のこれらが全部80円台。

だからと言ってめっちゃちっさいとかでもない。

ほんとにパンの種類も値段の設定も昔ながらで最高!

 

私はごぼうサラダパンとごぼうサラダエピとクロワッサンとレーズンバターパンと

ヤンヤンごぼうサラダパンときなこクリームパンと卵サラダサンドイッチを

しらたまさんはチョコクロワッサンとソフトフランスパンを

これだけ買っても1075円。

大阪人はこの「こんだけ買ってなんぼやと思う??」自慢がしたい。笑

 

しかもフツーーーに美味しいんよなぁ。

堀江行くたびにもう少し先まで行ってPINPONPANへ行きたい。

 

f:id:puga0511:20211220103336j:plain

 

お会計を済ませたのにも関わらず

まだ買いたいパンに思いを馳せています。

私が手に持ってる袋は買ったパンたち。笑

 

あーまた絶対行こう〜