ぷが毎日

日々のこと、ごはんのこと、服のこと、

2021.12.18 はれ

 

「かっか!スケート行きたい!」

 

先週の日曜日にスケートに行って

ヘトヘトになったのでもうしばらく

行きたいなんて言わないと思っていたら

すぐおかわりいただきました!!w

 

将来の夢でもあるフィギュアスケートに関する興味なので

これには私もヤンヤンも賛成!!!!!!!で

2週連続でスケート。

 

先週はずっと壁伝いだったけど

今日はもう少しチャレンジしてみよう!ということで

私と手を繋いでトントンスーーっと歩く歩く滑るみたいな

テンポでやってみたら先週ならコケまくっていたタイミングでも

少し持ち堪えることができたりして成長していた!!

 

途中でまた知らないスケートが得意なおじさんが

しらたまさんと向かい合わせに手を繋いで

おじさんは後ろ向きに進み、しらたまさんを誘導してくれていました。

1週目は両手を繋いで

2週目は片手を繋いで

3週目はてを繋がずおじさんの後を追って

すると!!!

今までできなかった滑りながら歩くというのが

できるようになりました!!!すごーーーーい!!!!!と

ずっと大袈裟に褒めまくっていました。

多分めっちゃうるさかったと思うけど

拍手しながらチャレンジしたことを褒めました。笑

 

スケートは3時間も滑っていると

ほんとに足が疲れるので

疲れてきた顔色になると「帰ろっか」をすんなり

受け入れてくれます。笑

 

晩御飯何食べたいかを聞いたら

くら寿司!というので

すごく久しぶりに行ったら

値段が110円じゃなくなってました!!

しらたまさんは6皿(12貫)+おうどんを1人前ぺろり

その後デザートにみたらし団子とパイナップル

食べていました。笑

食べる量が成人女性並み!

 

今日はしらたまさんのしたいことをしたから

明日はかっかととっとがしたいことする日にしてもいい?と聞くと

「いいよ!!」と即答でした^^w

 

なので明日は先日打ち合わせの時に通りかかった九条にある商店街を

探検したいと思います^^♪

楽しみ〜♬