ぷが毎日

日々のこと、ごはんのこと、服のこと、

2021.11.19 はれ

 

 

晩御飯何食べたい???と聞くと

「ハンバーグに目玉焼き乗ってるやつぅ!」と答えてくれたしらたまさん。

ロコモコ丼??」と返すと「うん!!!!」と。

 

しらたまさんはロコモコ丼が好きなんですが

きっかけはふるさと納税で届くめっちゃ美味しい煮込みハンバーグを

ご飯作るのが面倒な時にいつもロコモコ丼にして食べていたからでw

もう全部食べきったので私が煮込みハンバーグ作るんですが

それもバクバクと食べてくれます^^

f:id:puga0511:20211119221938j:plain

今日はこのロコモコ丼とコーンクリームスープ。

鶏肉と大根、にんじん、玉ねぎ、椎茸をダイスカットして

バターでしっかりと焼いてから

牛乳とコーンクリーム入れて塩胡椒で整えたら出来上がりなので簡単♪

 

先日、私がご飯作っていたら

「かっかぁ!しぃーな、子供ができたらかっかに作ってもらったご飯作るわ!」

と、涙が出そうなことを言ってくれて

さらに、「かっかのご飯思い出しながらノートに書いていくわ!」と

言ってくれていたので何が一番記憶に残ってるんかなぁと

楽しみにしていたら何故かパンダの絵とか描き始めて

「・・・あれ?料理は???」と聞くと「もういいねん!!!」と

そのままお絵描きを楽しんでおられました。w

しらたまさんにとっての母の味ってなんやろうなぁと

楽しみにしていたので残念やったけどいつか書いてもらおうと思いますw

 

明日は、ワンピース展のワンピースたちの物撮り。

めっちゃ可愛いのたくさんやからデータ届き次第

載せていきます!!!!!!^^♪

 

ではではおーーしまいっ