ぷが毎日

日々のこと、ごはんのこと、服のこと、

2021.11.18 はれ

 

 

昨日の宣言通り!

今日はキッチンの周りを大掃除しました!

10:00−12:00にやって

お昼ご飯食べたらその後は仕事!と気合入れてやり進めたけど

掃除って一回始めると止まらないんですよ・・・

結局13:00くらいまでやってしまって

全部後ろ倒しに!まぁ仕事は夜にすればいいしいっか!と

開き直った次第であります。

 

時間オーバーをした割にキッチンも全ては終わらなくて

シンク、コンロ周り、タイル、換気扇を掃除しました。

あと流し台の下と食器棚をしたいので少しずつ!!

 

今日の晩御飯は

・豚汁

・カレーチャーハン

・ポテトサラダ

ブロッコリーとトマト

f:id:puga0511:20211118213950j:plain



 

組み合わせ・・・ってなりますよね。

だって豚汁なのにチャーハン・・・

理由がありまして、

本当は炊き込みご飯をするつもりやったのに

3合ものご飯を炊いていたことをすっかり忘れていて・・・!

冷凍するにも手遅れだったのでチャーハンしか選択肢がなく。

あああああ。と思っていた時に

数日前にバーモントから出てる甘口のカレー粉を買ったことを思い出して

カレーチャーハン!!!!!!!となったんです。

いつもと違うチャーハンにしたことで炊き込みご飯欲は

なんとか抑えることができた・・・

 

しらたまさんもヤンヤンも美味しいって喜んでくれたからいっか!

さて、今日はこのあともオンラインの掲載の準備があるので

ここら辺で。おーしまいっ