ぷが毎日

日々のこと、ごはんのこと、服のこと、

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.11.20 はれ

土曜日。 病院へ喘息の定期検診に行くことからスタート! しらたまさんの肌の定期検診に月1で通う病院があって 一緒に喘息も診察してもらっていたけど そこに行くには片道2時間かかるから 喘息が急変したり、 風邪と併発で発作起きた時にすぐに連れて行け…

2021.11.19 はれ

晩御飯何食べたい???と聞くと 「ハンバーグに目玉焼き乗ってるやつぅ!」と答えてくれたしらたまさん。 「ロコモコ丼??」と返すと「うん!!!!」と。 しらたまさんはロコモコ丼が好きなんですが きっかけはふるさと納税で届くめっちゃ美味しい煮込み…

2021.11.18 はれ

昨日の宣言通り! 今日はキッチンの周りを大掃除しました! 10:00−12:00にやって お昼ご飯食べたらその後は仕事!と気合入れてやり進めたけど 掃除って一回始めると止まらないんですよ・・・ 結局13:00くらいまでやってしまって 全部後ろ倒しに…

2021.11.17

今日はなんかプガパラのことするエンジンかかるまでに なんかなんか・・・・・ってなったので 拭き掃除をいつもより1部屋多くやりました。(謎) 基本的に掃除機は毎日してるけど 拭き掃除は1部屋ずつしていってて 月曜日しーちゃんの部屋、火曜日テレビの…

2021.11.16 はれ

毎月の楽しみのひとつ、髪の毛のメンテナンス♪ 今日がその日だったのでこんちゃんところへいってきました^^ 私のメニューは毎回ほぼ変わらなくて カラーかリタッチのどちらかと 全頭カットか前髪カットのどちらかと トリートメント。 今日のメニューはカラ…

2021.11.15 はれ

最近、やんやんが仕事へ行く時 できる限りハグしてから送り出すようにしています。 理由は寒くなってきて人肌恋し・・・とかじゃなくてw 自分の精神安定のために。 もうそろそろ慣れてもいいはずなのに プガパラの前になると毎回 「ちゃんとできるかな・・・…

2021.11.14 はれ

8:00に起きて10:00には家を出る予定が 起きたのが9:30・・・ 休みの日に早く起きれるようになりたい・・・w とりあえずしらたまさんの朝ごはんを用意してから 各々身支度を開始。 BGMは90年代のヒットメドレー。 ELTとかあゆとかスピードとか…

2021.11.13 はれ

毎日、毎日 「あと◯日寝たらぁ〜〜」と数えていたしらたまさん。 今日は人生初の映画館デビューの日!!! 見に行きたい!と言ったことは過去に何回もあったけど いまいち私も勇気が出なかったけど (なんせ落ち着きがない、めっちゃ喋るから。笑) 今回はす…

2021.11.12 くもりちょっとあめ

昨日のブログに書いたように やっぱり今日は登園のタイミングにいつも 正門で消毒とご挨拶のために立ってる副園長先生と 主任の先生が登園する親一人一人に謝っていました。 私にも腕を掴んできて 「す゛み゛ま゛せ゛ん゛でし゛た゛ぁぁ」って 全部に濁点つ…

2021.11.11 あめ

今日はコロナの影響によってずっと延期になっていた 親子遠足の日でした。 ・・・そう、タイトルの天気にもありますように さらに言うと 大阪の方なら「え???今日???まじで??」と思うほどの ざっぶざぶの大雨の中・・・。笑 書き出しているとほんと…

2021.11.10 くもり

人は健康のために1日に10000歩あるくのが理想とされているそうです・・・ いったい自分は何歩あるいているのかと確認してみたら なんと・・・343歩しかあるいていませんでした。笑 平日なんて家と園の2往復しかせんからな・・・だとしても 343…

2021.11.9 あめ

11月入ってから初めてのしっかりとした雨の日。 と、同時にやってくる月経週間・・・ あああああ、頭が痛い。やる気が出ない。眠たい。 そんなことを言ってても やることを先延ばしにすると後が大変なのでやるしか・・・ とはいえ超スローペースに動きまし…

2021.11.8 くもり

昨晩も割と早めの0:15くらいにはお布団に入って寝たというのに からだがずぅぅんと重いというかだるいというか・・・ 天気悪くなると体のご機嫌も悪くなるのほんまやめて〜 そんなことを言ってても しないといけないタスクはたくさんある!! ひとまずワ…

2021.11.7 はれ

おっと、あぶない。 雑記つけずに寝てしまうところでした。 今日は仲良しのあっぺ家族と 朝から晩まで一緒に過ごしました^^ その中で、あっぺの旦那さんのもっちゃんが 2ヶ月で7キロ痩せたと言う話をきいて・・・ しかもささみばっかり食べてた、 2時間…

2021.11.6 はれ

特に予定も決まっていない週末。 早く起きる必要がないからって10:00までは流石に寝過ぎました。 その罪悪感から起きたあとはたくさん家事や掃除をして 罪悪感を払拭しようとする。笑 その罪悪感消しの為に今日したのは しらたまさんの冬服と夏服少しず…

2021.11.5 はれ

今日は朝から眠い眠い・・・ 午前のタスクを終わらせて午後のタスクの時間まで 時間があったので30分だけ・・・と寝たら少しスッキリ。 午後は100着のワンピース展の取扱ブランドさんの紹介用の 画像処理やキャプションを考えていたけど やっぱり毎回こ…

2021.11.4 はれ

なんとか毎日雑記三日坊主を免れた。笑 そんな今日は 作品展だったしらたまさんの園は代休。 仲良いお友達のお家に集まって おにぎりパーティをしました♪ ご飯5合も大人3人子ども3人で食べたらペロリ!! 具は昆布、焼きたらこ、梅、鮭、ツナマヨ。 みん…

2021.11.3 はれ

朝8時。 寝ていると思っていたしらたまさんの部屋から 小さな鼻歌が聞こえる・・・?? やんやんに「しっ!」というと歌は止まった。 またしばらくすると鼻歌・・・ これはしらたまさん起きてるな・・・と思って 部屋覗いてみたら布団に潜りながら起きてい…

2021.11.2 はれ

朝、7時過ぎ。 「とっとぉ・・・ゲボしちゃった・・・」と弱々しい声で 自分の寝室から出てきたしらたまさん。 まだ寝ていたやんやんは起き上がり しらたまさんの寝室へ向かう。 私は嘔吐物の処理をやんやんに任せて ひとまず病院の予約。 昨日頭痛の件で小…

2021.11.1 はれ

なんとなく、10月の末から 11月から『何かをきちんとしたい!!』と思って・・・ 頭に浮かんだのは 最近プガパラのことしか投稿しなくなったインスタグラムを 自分の服や髪や生活についても投稿していきたーーい!!ということと しらたまさんのアカウン…