ぷが毎日

日々のこと、ごはんのこと、服のこと、

2021.11.12 くもりちょっとあめ

 

昨日のブログに書いたように

やっぱり今日は登園のタイミングにいつも

正門で消毒とご挨拶のために立ってる副園長先生と

主任の先生が登園する親一人一人に謝っていました。

 

私にも腕を掴んできて

「す゛み゛ま゛せ゛ん゛でし゛た゛ぁぁ」って

全部に濁点ついてるかのような感じで

伝えてくださってて(笑)

私としてはしらたまさんも楽しかったって言ってるし

なんだかんだあんな思い出に残る遠足はもう二度とないやろうから

「それでも子供は最高やった!と言ってましたし

延期を中止にせず開催してもらって良かったです^^」と答えてから

お部屋にまでお見送りしました。笑

 

お部屋についても担任の先生から「体調はいかがですか?」と確認されたけど

「全然大丈夫です^^先生もお疲れ様でした。笑」と言ったと同時に

しらたまさんが担任に向かって

「雨降ってたけど楽しかったなぁ〜♪」と

伝えていたので先生にも感謝とかが伝わっていたらいいなぁと。

さらっと先生に素直に感想が言えたしらたまさんにも

「いいやん〜♪』と帰宅してからほめておきました。笑

 

昨日、今日としらたまさんの話が続くのですが

今日はもう一つ。

 

「大きくなったら何になりたい?」という質問に

はっきりと◯◯!!と答えてこなかったしらたまさんですが

5歳の誕生日あたりから

「氷の上を走る人になりたい!」というようになりました。

 

氷の上を走ると言ってますがフィギアスケートです。

なんでそんなん知ってるんやろう・・・

フィギアスケートの番組も特に意識して

見せたことがなかったし、

もしかしてアナと雪の女王が大好きやから

それで言ってるのか?!と確認してみたら

なんと

関西ローカル番組の人間国宝さんって企画で

織田信成くんが街ブラをするんですが

その時にフィギアスケートしていた時のポージングをしていて

私が1度だけ「この人は氷の上で踊ったりするすごい人やねんで」と

教えたことがあって・・・それがきっかけなんだそうです・・・

 

それ以降ほんとに度々「氷の上を走る人になる!」というしらたまさん。

幼稚園が誕生月に贈ってくださるバースデー絵本の

大きくなったら・・・のところにもしっかり書いていました。笑

f:id:puga0511:20211112222251j:plain

 

え??ほんまにゆうてる??という気持ちが抜けない私ですが、

やりたい!!という気持ちは応援したいので

ひとまずこの冬はスケートリンクに遊びに連れて行こう!!と

やんやんとも話していたんです。

 

そしたら今日、たまたまテレビをつけているタイミングに

NHK杯のフィギアスケートグランプリがやっていて

正座で釘付けのしらたまさん・・・笑

f:id:puga0511:20211112222638j:plain

f:id:puga0511:20211112222649j:plain

 

 

見てぇぇ!と嬉しそうな顔。

「これって練習するんかな?」と聞くので

「そりゃ、めぇぇっちゃするよ!!」と答えたら

「えーー???しぃー練習してないやん!!!」と。

自分もプロにでもなるかのような発言。笑

 

さらには「これ見に行きたいなぁぁ」とボソッと。

おおおお。連れて行ってやりたい!!!!!

どうやったら見に行けるんやろう・・・

調べてみよう。って気持ちと同時に

「スケート 習い事 大阪」と調べる母。笑

 

すぐにヒットして場所確認したら大阪のど真ん中

いつもいく難波でやってる・・・!!!

こりゃもうやんやんに相談して行かせるしかない!!!と

なりました。笑

まずは見学から・・・^^

 

今は毎週木曜日に体操教室に通っているので

木曜日以外にスケート。

できたらいいなぁぁぁってちょっと楽しみが増えました^^♪

 

なんでもいいからやってみたい!!には応じてあげたい。

とずっと思っていたけど

まさかスケートが来るとは思っていませんでした。笑

 

さて今日はこの辺でおーーしまいっ