ぷが毎日

日々のこと、ごはんのこと、服のこと、

2022.1.8 はれ

 

「え??年明けてもう8日も経ったん??」

これ毎年思っている気がしますが

今年も案の定でした。

 

新年を迎えると自分のことや仕事のこと

なんでもかんでも「ちゃんとやりたい!」と

気合いが入っているため

ばばば!と予定を詰めてしまう癖があり

広島の帰省から帰ってきてから

ふぅと落ち着くまでに4〜5日かかるせいかなと。

 

漏れなく今年もそんな感じで

12/30~1/3は広島に帰省しており

4日は広島から持ち帰ったものや買ったものを片付けるのに1日潰れ

5日から仕事始め、ワンピース展の売り上げ報告や次のイベントのことなどをし

6日は確定申告のために帳簿を整えて

7日は地元のお友達の子供に会いに行き

8日は今年の目標でもあるパーソナルジムへ体験へ行っていました。

 

やっと精神的にブログ!!!となれたので

新年1つ目の内容は今年の目標についてにしようかなと。

 

今年の目標は3つ。

1:パーソナルジムへ通う

2:アクセシシヤポブの新しい作品をひとつ発表する

3:プガパラを最低でも6回する

 

この3つです。

さっき書いたように今日はそのひとつ目の目標のため

パーソナルジムへ体験へ行きました。

これについてもおいおいここに書いて行こうと思います!

 

目標は3つも立てたけれど

正直なところ1番の目標というのは

「継続すること」なんじゃないかなと思っています

 

ダイエットも一昨年くらいから

宅トレなやサイクリングなどを

本気ではなくともよし!!!!と気合い入れて

やっていたりもしたけど続かなかったり

インスタグラムの2つのアカウントのフィードへの投稿も

1日1投稿ずつ!と決めても様々な理由で続かなかったり

ブログこそは!!と気合い入れていても

初めの1ヶ月は続いたけれど2ヶ月目の12月はちょこちょこ抜けていたし

年末年始はいそがしいとはいえ

19日もあけて今日やっと書いている感じなので

なんでもそうだけど「継続すること」を強く意識して

行動する1年にできたらいいなと思っています。

 

椎茸占いや他の占いでもよく書かれているんですが

私の星周りは完璧主義気味らしいんですね。

今年はそうするのではなく60%〜70%でOKと

自分を許すことも大事なんだそう。

 

そう言われてみれば継続できない理由が

少しでもちゃんとできなくて欠けた日があると

0か100かの性格でもあるので

100の力でできなかった日があるならもう

やらなくていいかに意識が働いてしまって

そのまま0になり止めてしまうことが多々あるからかも、と。

 

そんな日もあるか!と切り替えて次の日はまた元通りに

やればいいだけなのにねぇ。

なので今年は継続をするためにも完璧である必要はなくて

大体できてたらOKやし1週間で調整できたらOKくらいに思うように

したいですね。

 

ダイエットに関していうと

90キロから20キロくらいの減量に成功してる弟も

しなこちゃんやおしぷりさんのように

私が好きで見ているダイエット系の方も

「続けること」をよく言ってるなぁと。

 

目標と意識することが明確にある今年は

楽しく過ごせそうだなと思っています^^