ぷが毎日

日々のこと、ごはんのこと、服のこと、

2021.12.20 はれ

 

園から帰ってきたしらたまさん

玄関のドアを開けて第一声が

「レストランの匂いするなぁ♬」でした。笑

 

今日の晩御飯は

ミネストローネ

豚トロレモンペッパー焼き

きゅうりの酢の物

ブロッコリー・トマト

ご飯

だったのできっとミネストローネか

豚トロ焼いたやつの匂いかなぁ?

時間に間に合うようにと作ったご飯を

そんなふうに褒めてくれるしらたまさん。

褒め方が独特なのはヤンヤン譲りやなぁと。笑

 

ヤンヤンもお味噌汁を飲んで

「・・・っはぁ。この鼻息さえ美味しいわ。」

って言ってくれたりするので

そういうDNAなのかなと。笑

 

今日、園ではクリスマスパーティだったのですが

サンタさんに質問コーナー的なのがあって

しらたまさんは3つの質問をしたそうです。

・サンタさんはどこに住んでいるのか→北極

 

・煙突がないのに鍵もしまっているのにどうやって入ってきているのか→魔法

 

・髭はお風呂はどうしているのか→髭も頭と一緒にシャンプーで洗ってる

 

質問の内容が可愛すぎるのと

サンタさんの返事のクオリティ低すぎるのとで笑ってしまった。w

 

住んでるところが「北極」はまじでアウト。w

魔法も設定ガバガバすぎるし

髭だけ急に生活感出してくるし。笑

 

それでもしらたまさんはキラキラした目で

「へぇ!!!」と思ってるんやろうと思うと

可愛くて仕方ないです。w

 

 

今日はしらたまさんとジョギング2回目。

実は先週の木曜日からしらたまさんと

園から帰ってきた後に走りに行っています。笑

 

前回は帰ってきて着替えて速攻走りに行って

帰宅してからお風呂に入って晩御飯の配膳をしたりしてたけど

それだとご飯を食べる時間が遅くなるので

今回は帰宅したらすぐにテレビも見ずに晩御飯を食べて

その後に走りに行ってから帰宅してすぐにお風呂入って眠る

というやり方にしたら結構スムーズに行ったので

次回からもこのやり方にしようかと^^

 

走ってる時に色々なお話をしたりするので

親子の時間としてもいいし

しらたまさんは喘息の鍛錬治療のため

私はダイエットや運動不足解消になるしで

いいことづくめかもしれない!

 

いつまで続くのかが問題。笑

 

明日急遽アッペと会えることになったから

楽しみ〜^^