ぷが毎日

日々のこと、ごはんのこと、服のこと、

2021.11.20 はれ

 

土曜日。

病院へ喘息の定期検診に行くことからスタート!

 

しらたまさんの肌の定期検診に月1で通う病院があって

一緒に喘息も診察してもらっていたけど

そこに行くには片道2時間かかるから

喘息が急変したり、

風邪と併発で発作起きた時にすぐに連れて行けなくて

結局近くの病院に行ってしまってて

後日その悪化してた状況を片道2時間かかる病院に報告

・・・って感じだったんです。

 

大事な時に見てもらうことができないから

先生もきちんと把握できなくて大変だろうし

こちらとしても申し訳ないし・・・と思っていて

それなら喘息と肌を分けた方がいいのかなぁと

と漠然と考えていました。

 

以前発作が起きた時に、お友達に紹介してもらって

急遽連れて行った病院が

噂では私の好きな治療方針の先生だったのと

その発作で行った時の対応が本当に丁寧で優しくて嬉しかったので

とりあえず今回も事情を説明してみてもらうことにしました。

 

その先生は

必要以上のことはしない。させない。って感じの

私が好きなタイプの方向性の先生なのですが

とりあえずは喘息の度合いも知りたいから

お薬の減量をしながら様子を見ることになりました。

 

これは完全に私の謎な理論になるんですが・・・笑

その病院の先生と病気や治療に対する考え方の方向性が似てるかどうかは

ポスターや待合室の本棚を見るようにしていて。笑

 

院内って先生の治療方針に沿ったポスターが貼られているし

本棚は先生が読んだ本、先生が書いた本が並べられているので

それを見たり、読んだりしてふむふむ。って納得できたりして。笑

 

私の経験上の話でしかないけれど

院内の待合室の本棚は先生の色が出ているなぁと感じています。

こんなことしてる変な親はきっといないと思うんですけどね・・・笑笑

 

 

今日はワンピース展の物撮りの後半戦が無事に終了しました。

スタジオから自宅に一旦ワンピースたちを持ち帰ってきましたが

いよいよか!!!!!!とさらに気持ちが高ぶっています。

後半戦に撮った商品たちもデータが届いたらたくさん

掲載していきます!お楽しみに!!!

 

では洗濯物干します。おーーしまいっ