ぷが毎日

日々のこと、ごはんのこと、服のこと、

2021.11.3 はれ

 

朝8時。

寝ていると思っていたしらたまさんの部屋から

小さな鼻歌が聞こえる・・・??

やんやんに「しっ!」というと歌は止まった。

またしばらくすると鼻歌・・・

 

これはしらたまさん起きてるな・・・と思って

部屋覗いてみたら布団に潜りながら起きていた

 

鼻歌歌えるほどの回復!

「おはよぉ」と声かけるとニヤァとして起きてきた。

 

昨日とは打って変わって元気そう。よかった。

頭痛い?と聞いても痛くない!と。

 

おにぎりする?パンにする?と聞くと

おにぎり!!!と即答

昨夜作った肉そぼろと卵そぼろを

元気なくて食べれないながらにいいな・・・と

思っていたそうです。笑

なのでそぼろおにぎり二個、

ブロッコリー、トマト、りんご半玉、ヨーグルト。

ぺろりと平らげていたので本当に回復したんだなと。

 

今日は楽しみにしていた園の作品展。

無事に参加できてよかったです。

 

昨年は「水にも負けない恐竜」と言う名の

ティッシュ箱をたくさん組み合わせた作品でした。

 

今年もデカイでぇぇ!!言うてたので楽しみにしていたらこれ。

f:id:puga0511:20211103212842j:plain

ほんまにデカかった。

これなんなん???と聞いたら「ロボット!!!」やって。

もっと長い名前のん期待しててんけどなぁ。笑

 

続いてオリンピックにちなんでなのか国旗を書いていた。

f:id:puga0511:20211103213008j:plain

まさかのブラジルチョイス。笑

 

オリンピックメダルも書いていました。

f:id:puga0511:20211103213549j:plain

パンダメダル。

私はしらたまさんが描く細かい絵が好きなんやけど

これもパンダの上に小さなパンダがたくさんいてかわいい。

 

そしてオリンピックにちなんだここで写真。

f:id:puga0511:20211103213058j:plain

 

LaQと言うパズルのような知育玩具がしらたまさんは

とっても好きなようでそれでも作品を作っていました。

f:id:puga0511:20211103213242j:plain

何これ???と聞くと

「回転寿司!!!!」とのこと。笑

本当は病欠した昨日に人も作って完成やったらしいけど

本人それほどそこを気にして無かったのでオッケーかな。笑

 

作品展は、コロナが無かった頃はバザーと言う名目で

焼きそば、フランクフルト、みるくせんべい、、、、

他にもたくさん夜店のような屋台を委員のかたがしてくれて

いわゆる文化祭のような行事だったのだけど

今は規模を縮小して3つだけお遊びのコーナーと

手作り市(父母が作った幼稚園で使うようなものが販売されている。)が

開催されていました。

しらたまさんもお遊びコーナーで3つ遊んで満足気。

縮小してでも子供達が楽しみにしている行事をやってくれたことに感謝。

 

f:id:puga0511:20211103214219j:plain

写真は消しゴムすくいでどうしても小さなパンダを取ろうとする光景。

たくさんすくっていいのにパンダ1つしか取ろうとしないから

スタッフさんが代わりにたくさん救ってくださいました。笑

 

無事に参加できたこと

今年も面白い作品が見れたこと

ああよかったなあ

 

 

そういえば

DJI ポケット2をゲットしました!!!

f:id:puga0511:20211103215318j:plain

macといい、これといい急に発展する我が家のガジェット事情。

やんやんの遊ぶおもちゃが増えました。笑

 

カルディに行ったらすっかりクリスマス仕様になっていました。

わたしカルディで一番好きなのは

シーズンごとにいろんな種類の出るお菓子の缶です♪

f:id:puga0511:20211103215956j:plain

今日はこれにするか

奥に見えているくまさんんするか決めれなかったので

改めることにしました・・・。笑

どっちも買いそう。笑

 

 

さてさて今日もおーしまいっ。