ぷが毎日

日々のこと、ごはんのこと、服のこと、

2021.12.13 はれ

 

 

22:30過ぎ、やんやんが仕事から帰宅し

手に持っていたのは

警察署からしらたまさんの宛名で届いた封筒。

 

ほい。と渡されてまず警察の名前に「え?」となり

その後しらたまさん宛であることにさらに「え?」となり

ヤンヤンと「しーちゃんなんかした???」と。笑

 

恐る恐る封を開けてみると

乳幼児医療証を預かっていますとのこと。

さらに「え?」と思って病院行く時のセットを見てみたら

保険証だけが残っていて医療証なかった・・・

なくしてることにも気づいてなかった。笑

 

保険証じゃなくてよかった・・・と思いつつも

医療証もあかんでな。と自分ですぐに突っ込んだ。笑

 

警察まで取りに行かないとあかんなぁ〜

紛失して気づいてないままじゃなくてよかった〜