ぷが毎日

日々のこと、ごはんのこと、服のこと、

2021.11.6 はれ

 

特に予定も決まっていない週末。

早く起きる必要がないからって10:00までは流石に寝過ぎました。

 

その罪悪感から起きたあとはたくさん家事や掃除をして

罪悪感を払拭しようとする。笑

 

その罪悪感消しの為に今日したのは

しらたまさんの冬服と夏服少しずつ衣替えしていたのを

ぜーーんぶ終わらせました。

サイズアウトしたものを

あっぺんとこのせらぽよに渡すために紙袋にまとめたら

なんと大きめの紙袋2つ分になった。笑

明日渡せるから気に入ってもらえるといいなぁ

 

来週、再来週の週末はワンピース展のための撮影があるので

今週中に!!と思っていたクリスマスツリーも

かすみちゃんが急遽家にきてくれたので

しらたまさんも嬉しそうに(最後は飽きてたけどw)

飾りつけしてくれていました♪

f:id:puga0511:20211106213356j:plain

 

そのあと一緒にお昼ご飯を食べてからクッキー作り♪

 

薄力粉200g

てんさい糖40g

米油30g

卵二個

塩ひとつまみ

 

で、べちゃっとしていたので

薄力粉を少しずつ増やしていい感じに♪

出来上がりが心配やったけど

噛めば噛むほど 味がどんどんしてくる感じの

美味しいクッキーに仕上がりました!

f:id:puga0511:20211106212635j:plain

f:id:puga0511:20211106212704j:plain

チョコ入り、見た目の手作り感すごいけど美味しかったぁ♪

 

f:id:puga0511:20211106213105j:plain

ちなみにチョコクッキーの方はこんなにもデカい。w

 

このあとみんなで双六をしたんやけど

サイコロを振るときにくっさんをしたしらたまさんは

そのせいなのか運が離れていって

ボロ負けして大泣きしておりましたw

負けず嫌いなのはいいんやけどくっさんはしたあかんw

 

くっさんって関西でしか言わんのかと思ってたら

関西でもあまり言わないそうです。。。

「ズルをする」のことを「くっさんする」と言います。w

 

夜は家で水炊きでもしようか??と言ってスーパーへ向かったものの

めんどくさくなってお寿司の長次郎に行きました。

ほたてバター磯辺巻きがうんっまかったぁ。

帰宅してから長次郎について調べてみたら

関西圏ばかりで関東に1店舗

愛知県に数店舗しかないみたいですね!

www.chojiro.jp

 

しらたまさんは大好きないくらを食べられて嬉しそうでした♪

私は大好きな茶碗蒸しを食べそびれたので次回。w

 

さぁさぁ明日は楽しい予定があるのでおーしまいっ