ぷが毎日

日々のこと、ごはんのこと、服のこと、

2021.12.5 くもり

 

 

やっぱり早く起きれない休日。

今日は9:30でした。

朝風呂派の二人がお風呂入っている間に

私は各部屋の掃除をしました^^

大掃除はあとカーテン洗うことと

ベランダの掃除・・・

今日から急に寒くなったので

ベランダ掃除嫌やな・・・と思いつつ

ベランダは風水的にも

いい気を取り込む場所なので綺麗にしておかないとだめだそうです。

風水的なとかの掃除のやつ結構好きで

夫婦関係を良好にするためには

お風呂掃除は夫が、おトイレ掃除は妻がするといいとか

信じて実行しがちです。w

「やんやんお風呂掃除して〜」とかじゃなくて

お風呂入ってるときに掃除道具とかを持っていっとくと

やってくれてるのでさすがだなぁと。w

 

後は、昔テレビで見たんですが部屋の掃除をするときは

時計回りにすると効率がいいそうです!これは右利きの人限定だそうでうが

意識せずともさっさと掃除が片付いていくとのこと・・・

大掃除もだし、毎日の家の掃除でも活用してみてください〜〜

私も時計回り意識してるけど

逆にいうと反時計周りでしたことがないから

このやり方が効率いいのかどうかは謎ですっっw

 

さぁ、楽しい楽しい週末がおわりました。

明日はプガパラの発送です!!

頑張ろうっ!!!!!!!!!!

 

おしまいっ