ぷが毎日

日々のこと、ごはんのこと、服のこと、

プガパラうつわ展を目前に。

昨年の3月。

Puga Parlor くま展を開催したのち

コロナが到来、、、。

 


何に気をつければいいのかとか

何が怖いのかの判断がつかず

「プガパラを開催する」という選択肢は

完全に私の中から消えた。

 


その間なにしてたかというと

落ち込んだりはしてなくて

シュシュ企画をして楽しんで

そのときに学んだことで

パターン作れたがゆえに

AKCECCYAPOB始めたりもして。

 


○○のせいで。とか

○○のおかげで。ってわけじゃないけど

新しいことができたのは確かに

いまのこの"ご時世"のおかげ。

 


そして、やっと。ほんとにやっと。

いつもの思い立ったが吉日方式で

プガパラ開催を決意した。

 


一輪挿しが好きで

かわいい!を見つけたら買う。

という程度で集めてた器も

おうち時間が増えることで

今まで知らなかった作家さんたちを知っていく。

比例するうつわ展したい欲。

 


プガパラは

「かわいいとおもうものを同じようにかわいい!と共有する空間」

なので、これはもうやるしかなくて。

 


いつもいつもプガパラへの出展を

ブランド様へアプローチする時は

断られるだろうなぁ、、、と

ダメ元でしているんだけれども

「ぜひ!!」などのお返事が続いて

そりゃもうすごく嬉しかった。

 


そして

毎度大変なのがお店をするギャラリーさがし。

今回は今までお借りしていた場所ではなく

新しいギャラリーを探さないといけない。

アクセスがよくて

ある程度広さは欲しい。

そしてなるべくベビーカーでも来やすい

エレベーターのある場所で。

什器も整っていて雰囲気があって

自然光たっぷりの、、、

と、なるとほんとに難しい。

あれは?これは?とさがして

見つかったDONNY space。

オーナーさんがとても優しくて。

即決に近かったなぁ。

 


場所が決まればあとは

今まで通り、詳細をつめていく。

そのあとは納品日まで

イベント告知、ブランド紹介、

ブランドさんとのやりとり、

設営日のだんどり

販売日にどう動くかのだんどり

オンラインショップのベース作り

店頭販売後のスケジュール

発送に関してのだんどりなど

考えることがうわあああと湧き出て

すーぐキャパオーバーするわたしは

脳死で現実逃避しだす。笑

 


因みに今回は

ステッカー作り忘れてることに

3日前に気づいて🥶😱🙄ってなっている。笑

 


とはいえ。

もう3日後には始まっている!

やるっきゃない!なので

心的には楽しい。

 


はじめての場所。

はじめて取り扱ううつわ。

はじめてのブランドさん。

それらを扱うということは

はじめて来て下さるお客さまがいてるということ。

そしてこのご時世。

 


はじめてがたくさん重なると

気をつけないといけないことが

たくさんあるから

気にかけ漏れがないか?と

不安が強かったりもするけど

少しビビるくらいが

今の自分にとってはちょうどいい壁

だったりもするんだと言い聞かせて

1年ぶりのプガパラを

本気で楽しみたい( ˘ω˘ )

 


プガパラは

百貨店の催事や蚤の市のように

通りすがりに見ていただけるイベントではなく

わざわざお店へ来て頂くイベントだから

お客さんの期待値より満足度がうわまわるように

コーディネートできたらなぁと思っています。

 

 

 

とりあえず、今は

納品日に搬入がスムーズにいくことを祈りながら

オンラインショップ用の物撮りの時は

お天道様出てくださいと祈りながら

会期中、家事がほぼできないので

やんやんとしらたまさんのご飯を

作り置きするだんどりと

会期の2日間何着ようかなって考えて過ごそう。笑

 

 

 

頭の中のごちゃごちゃを

書き出すことで

プガパラへの意気込みを整理したかった。

ちょっとスッキリしたけど

ほんとにいよいよ緊張してきた、、、!!

 


乱文失礼しました。

読んでくださった方ありがとうございます( ˘ω˘ )