ぷが毎日

日々のこと、ごはんのこと、服のこと、

保育園に受かるまでの話(お仕事編)

それはまた次回に・・・
って書いてからもう1ヶ月経ってる。
こういうところ、なんとかモチベーション上げて
持続する力ほしいなぁぁ。
毎日の生活の中にパソコンの時間を
組み込んでしまえばいいんやろうけど・・・
がんばれ、ぷがちょふ。\( ˙▿˙ )/

 

 

さてさて。
本題は入園が決まったので
私の仕事をこのまま在宅でいくか
職を変えて働きに出るか・・・なんですが

わたしはどこかの企業へ勤めようと考えていました。
やんやんにもその旨を伝えてみました。すると!!
「え??働きに出ずに自分でなんかすればいいが。」
「自分な、社会から離れてしばらく経っとるから
わかってないと思うけどな
今の世の中、どの企業も人手が足りてないんよ。
じゃけぇ、変に選り好みせず勤めようと思えばいつでも働けるんじゃし。
取り敢えずやってみたいことやってみりゃえーが。」
って言われました。

 

目が点Σ( ꒪□꒪)‼


うそ??すぐに収入増やすには
働きに出るほうが早くない?って
わたしは収入源を確実に確保する方向でしか考えていなくて
まさかの返事やったもんで本当に目が点。

わたしのやりたいこと?
楽しいイベントたくさん企画したい。
いろんなテーマのポップアップセレクトショップがしたい。
道教室もしたい。
え、ほんまにいいの???
って、うれしさでいっぱいやった。
そして今やりたいこと、

出来ることをやってみる道を選んだ。
(と言ってもまだプガパーラー

一回しか出来てないけど。笑)

 

ただ、保育園の就労証明のこともあるし
在宅の仕事は続けよう。

むしろ仕事量を増やそう!

 

これにて、

保育園に受かるまでの話を

終わりにしまっす( ◞・౪・)◞

さぁ、次は

何書こうかなー。