ぷが毎日

日々のこと、ごはんのこと、服のこと、

ブログ再開するってよ!

ブログ

 


書く書く詐欺で放置しすぎたブログ。

今度こそ!と、思えたのは

1冊の本に出会ったから。

「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」

NHKでも「腐女子、うっかりゲイに告る」

って題でドラマ化された浅原ナオトさんの著書。

 


内容はもうとにかく泣けるし

(スタバで泣きながら読んだ)

浅原さんの感性のメモリの細さにうっとりするし、

表現の仕方にもものすごく魅了されて

浅原ナオト作品を2冊目読もうとしてるくらいなんだけど

それとブログ書こう!ってのがなぜ繋がるかというと

小説のさいごのほうに、

 


「僕のような人間はどこにでもいる。

どこにでもいて、だけどここにいるんだと言えなくて

ひとりきりで苦しんでいる。

たった一つの特徴をじぶんの全てだと思い込んで

本当の自分自身を見失っている」

 


「もう少し僕と出会うのが早ければ

結末は違ったかもしれない。

くだらない何かに救われる人がいる。

だから僕はブログを出来るだけ楽しそうにかきたい」

 


って文章が出てきてさ。

おんおんおんおんおんおんおんっ!!!!

ってもうものすごく共感と同時に

じぶんの所在を自分で作ることって

オワコンでもないし照れることでもないんや!ってなって。

 


わたしみたいなことしてるひとはきっとたくさんおる。

だけどだから自分は発信しなくていいんじゃなくてそのうちのひとつとして書き記すことで人目に触れる可能性があって、それによって背中押されるひとが1人でもいてるなら、わたしが書く意味もある。ってなって。

 


わたしが発信できることは

娘の治療に関することや

趣味みたいな企画についてかなぁと。

ようやく開業届も出した。

それについても書いて行けたらいいな。

自分で自分の所在を作る一環として

やりたいことをやりたいように!

 


こんなご時世に

私のしてることを事業として捉えてくれて

ちゃんと「いいやん。すごいやん」と

褒めてくれる人生のパートナーのためにも!

 

 

 

がんばろうー( *˙ω˙*)و グッ!