ぷが毎日

日々のこと、ごはんのこと、服のこと、

プガパラうつわ展の直後に。

 

 


Puga Parlor うつわ展

2日間が無事におわりました(◜ᴗ◝ )

 


このような状況下にも関わらず

遊びにいらしてくださった

みなさま、ありがとうございました♡

そして、

こんな私に大事な作品を

預けてくださったデザイナー様

本当にありがとうございます♡

 


作品は、準備が整い次第

オンラインストアにて販売を開始します!

今しばらくお時間頂戴しますが

よろしくお願い致します(◜ᴗ◝ )

お知らせはInstagramにて行いますので

puga0511のアカウントをチェック

お願い致します。

 

 

 

 


さて、今日のブログは

とある方から

「プガチョフはなぜこのイベントをしているのか?」とご質問がありました😌♥️

なので、ほんの少し想いを書かせてください🥰笑

 

 

 

わたしのイベントは

例えばどこかの常設のかわいい雑貨屋さんや

百貨店の有名な催事と比べると

来店するお客様の数が

圧倒的に少ないと思います。

それなのに2日間などの超短期間しかありません。

さらにいうと路面とか屋外などの目につく場所や

通りすがりのお客様がいる場所ではなく

このイベントを知ってる方。

このイベントに出展するブランド様を知ってる方。

だけが来店する超プライベート空間です。

そんな中でも

「今までの委託販売で

1番売れ行きが良かったです!」

と言って頂けたりして

私は今、泣きそうになりながら

これを書いています。

 


さて、

このようなプライベート空間で

私がプガパラをする理由ですが、

"対お客様"で言うと

かわいいものを同じようにかわいい!と思う者同士でかわいいを共有する空間を提供したい。

オンラインショッピングより現物見て買いたい派のひとにかわいいに囲まれた幸せな悩み事をしながらゆっくりお買い物を楽しんで頂きたい。

 


"対ブランド様"で言うと

こんなニッチでアングラ存在の私なんかと関わることで、今すでにブランド様のフォロワーとなられてる方以外の層の方にもかわいいブランドありますよ!が少しでも広まるといいな。委託販売やオンラインストアだと見えないお客様の様子をきちんと伝え、人と人の距離が近いイベントにしたいな。

 

 

 

ということなんですね。

もちろん、それだけ!ではないのですが

どちらもかわいいを共有したい。が根本にあります。

 

 

 

"とあるブランド目当てで来られたお客様が、他のブランドの作品のいろいろと組み合わせて購入する"

↑これはオンラインストアでは敵わない現場だからのお買い物の仕方だと思うんです。

 


なので、ディスプレイも

ブランド毎に分けて飾るのではなく、

ひとつのテーブルにあれこれと様々なブランドの作品を混ぜて目移りするようにし、「どこを見てもかわいいな♡」だとか「あれ?さっきここ見たのにこんなかわいいものあったっけ?♡」と何回見てもかわいいに繋がるように、見足りない!と滞在時間が長くなるようにを意識しています。

これは私が今のようなイベントをやり始めた頃にきっかけをくださった恩師の方から教えて頂いてから心がけている展示方法です。

勝手に「360度かわいい」と呼んでいます。笑

 

 

 

わたしのプガパラはただ作品を売ることだけでなく、お客様とブランド様と主催のわたしがきちんと繋がる人間くさいイベントでありたいなぁと思っています。

 


実物見てみたかったんですぅ!のお客様が来て下さり実際手に取っていただき、期待度を満足度が超えること。

来てくださった方のすべてが、お気に入りのかわいいを見つけて作品を連れて帰ってくださること。

そのために、作品のことを自分がかわいいと思っている。ものすごい熱量で語れる。いっしょに悩んであげられる。

これに応えることが私のしたいことになります。そんな気持ちなんです。

 


お客様にはプガパラに行ってよかった!

ブランド様にはプガパラに出して良かった!

と、思って頂けるよう

今までもこれからも全力尽くします!!

そうしてるうちにわたしに力がつけば

通りすがりのお客様にも

来ていただけるプガパラもしてみたいですね♡

 

 

 

あまり文才がなくまとめる能力がありません。

言葉に気をつけながらも

トゲがあったりするかもしれないです。

すみません。。。

お忙しいなか、読んで頂きありがとうございました☺️♡